人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ便り

子どもクラスでは最近「透明水彩」を使っての絵画制作が増えてきました。
発色も美しく下描きの線もうまく生かせ
おまけに重ね塗りしても濁りません。
繊細なモチーフを描くのにとても適しています。

こんなお花を思い思いに描いたりしてます。
アトリエ便り_d0017127_11451699.jpg



アトリエでは時々カッターやカナヅチやのこぎりも使います。
今までにも何回も使ってるカッターですが改めて使い方のレクチャー。
きょうは砂絵制作。みんな真剣なまなざし!
アトリエ便り_d0017127_11505645.jpg


下の写真は子どもクラスおとなクラスのお隣のお部屋です。
普段は緑川先生のアートクレイシルバーのクラスや
牧田先生の木彫教室で使っています。
ちょっとしたギャラリースペースのようでもあります。
アトリエ便り_d0017127_11554381.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by atelier-rer | 2013-05-14 11:55 | アトリエのこと

アトリエ造形美術 おとなの絵画教室・こどもの美術教室の様子を紹介します


by atelier-rer
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31